人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内心、Thank you 。

歩道橋が店の近くにあって、いつもそんなとこ通らないのに
何故か今日通ってみたって話。
内心、Thank you 。_b0185564_421910.jpg


夕方、日も暮れかけた午後7時に上から下を見たり。

どこかの家から醤油で魚を煮る匂いや自転車のブレーキの音、車のエンジン、
靴が道を蹴って響く。
風で揺れる木と流れる星が落ちる向こうのビル、の谷間の中華屋の麻婆豆腐の辛さとか
それを食べる隣の君の汗が落ちる胸元に目のやり場を無くした昼過ぎを思い出したりして。

そしたら、ちょうど真下辺りの横断歩道のとこで、さっきから何回も青信号をやり過ごしてた
カップルから怒号が聞こえて来て。

急にすっごい喧嘩してんの。
 
街の猥雑な音がうるさくてよく聞こえないんだけど、どうもというか
やはり別れ話をしてて。

ポニーテールで青と白のチェックのシャツを綺麗に着てる
女の子の方が人目もはばからず泣きじゃくって。

男の方は、吉田栄作みたいだったけどただ突っ立てて凄い不機嫌そう。

でも、お互い凄い好きなんだなってのはなんとなく雰囲気で分かっちゃたし、
なんかまあ、その辺りで僕も飽きちゃって下に降りようかなって思って。

で、行ったらいつの間にかその横断歩道の所には誰も居なくて
街の音が一瞬の静寂に包まれてしまってた。

上から下まで20秒くらいなんだけどねぇ。

二人が消えたその場所からも醤油で魚を煮る匂いがずっとしてたな。

ナハナハ、初夏の出来事。
by oden-nicomiya | 2010-06-10 04:28 | 思いますた。


大阪西天満にある酒場。6月28日で閉店致しました。次は同じ場所にて新展開のお店をオープンします。どうぞよろしくお願い致します。大阪市北区菅原町11-14菅原ビル1階 06-6364-2321


by oden-nicomiya

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧