<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

羊羹。

日に日に短くなる、陽がある時間が妙に寂しくはありますが。

秋、って言っても飲んでる酒も食ってるものもあいも変わらず
同じもので、粛々と来るべき冬に備えている次第です。

9月も今日が最後。
10月には何を食べるのでしょうか。

虎屋の15代当主、黒川武雄氏の名著書「羊羹と人生」の
中で、羊羹をかじりながらウィスキーをやる場面がありますが
そんなのも良いなぁと思います。

しかしながら自分自身、相当酒が弱いことが露呈し尚且つ肉も食えない、
胃腸が冴えない体質では”羊羹とウィスキー”より”湯豆腐と缶チューハイ”
くらいがちょうど良いのかなぁとも思います。

10月の定休日は3日(日)です。

その前の日、2日(土)は何度も書きますが
nicomiya presents live show 「イルマティック酩酊boys vol.1」@雲州堂
時間:17時オープン 17時30分スタート

            料金:前売り 2500円(ドリンク別)

                当日  3000円(ドリンク別)

出演:次松大助

    fugacity

    ひマワリ

その後の音楽会第二幕「イルマティック酩酊boysアフターパーティー sex in the nicomiya!!」
も素晴らしい先輩、友人がDJをしてくれます。

21時~冬の足音が聞こえるまで

DJ:吉田努
   ISE
   アベタカノリ(KA・I・TSU・KE)
   デジタルケイタ(吉本興業)
   大野裕也(fugacity)
   タナカタツヤ(hitoto/DesignSALAD/イルマティック酩酊boys)
   ばんMC(hoffma/イルマティック酩酊boys)
    エヌナカ

    and more・・・

それでは、秋の日の素晴らしい音楽を是非ご堪能下さいませ。

冬になって二人はもっと距離を近づけるのかな。

b0185564_10222754.jpg

[PR]
by oden-nicomiya | 2010-09-30 10:23 | 思いますた。

近況リポート。

「東京」というところはとてつもなく広いところでありました。

なんだか大阪とは全く違う臭いがして、スケールとかセンスが別次元のような。

まあ、首都ですし国際都市ですしね、当たり前でしょうけど。

「東京」にはある意味仕事とWEEKENDとVVV兄さんのライブで行ってたわけですが、
出発前からなんだか体調が悪く「東京」にて爆発。

二日間39度の高熱にうなされ病院で点滴を受け薬を飲み、滞在の半分は寝てるか
高熱出しながら大都会を彷徨ってるかのどっちか。

無理やり熱下げてライブは見れたんだけどなんだか変な酔い方して色々と迷惑かけました。

ロロロの三浦さんに酷く絡んでたような記憶があります。
ファンなので許して下さい。

週末はWEEKENDのオオヤくんのバンド「VIDEO」のライブで南船場「地下1階」へ。

ギター3本の素晴らしいバンドです。とってもカッコいいです。

その後労働して時間空いたので「街酒場 ハイタニ」へデジタルケイタさんの芸人ナイトへ。
ライブには間に合わなかったけど、杉岡みどりさんや
毎年M-1の準決勝まで残るというコンビ(名前を失念)が居て話しているうちに飲みすぎて記憶が曖昧に。

そのまま「kitsutsuki」へ行って轟沈。

先週はこんな感じでバタバタしていましたが、今週からは溜まっている仕事を済ませて
10月2日(土)のライブで轟沈したいと考えております。

10月2日(土)@雲州堂 17時open
nicomiya presents live show「イルマティック酩酊boysvol.1」

おでんも色々変わり種をご用意しております。
・秋刀魚のつみれ
・ロールレタス
・京都の有機野菜 春菊
・宇和島じゃこ天
・長崎あご天
・とろとろ地鶏手羽先
・素麺

是非、10月2日(土)の第二部「sex in the nicomiya!!」で素敵な音楽会での酒の肴に。

「イルマティック酩酊boys」アフターパーティー@nicomiya
21時~轟沈まで

DJ:吉田努
   ISE
   アベタカノリ(KA・I・TSU・KE)
   デジタルケイタ(吉本興業)
   大野裕也(fugacity)
   タナカタツヤ(hitoto/DesignSALAD/イルマティック酩酊boys)
   ばんMC(hoffma/イルマティック酩酊boys)
    エヌナカ

and more・・・

楽しみです。素晴らしい秋の一日になれば幸いです。



   
   
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-09-27 03:27 | 思いますた。

ゲバゲバ宣言。

やっと暑さも弱まってとうとう秋の気配ですね。

僕は本当にクソ暗いですが、曇り空とか雨、雨音、灰色が大好きなんです。

薄暗い夕方4時頃の部屋でじっとしてるとか・・・

なにより思考が加速して行くのがわかる天気、空気感だと思っております。

そんなやる気全開モードでとりあえず掃除や整理。
夏前から部屋の片隅で山積みになってたCDや本の入ったダンボール箱を開けて行く。

出てくるCDや本、雑誌に”哀愁と誘惑”=”秋にサンマや松茸を七輪で炙ってあの娘とビール的な”
を感じながらもひたすら堪えて作業に集中。

しかしそれも30分と持たず、今はまたあの頃の懐かしい日々に埋没しているのであります。

以下は夏の間ダンボールの中でその機会を伺い、この時期に満を持して出てきたCD、本、雑誌。

[CD] 松江潤 / 「マツエジュンのゲバゲバ宣言」

    バッファロー・ドーターのリズムセクションと鴨川つばめ書き下ろしのジャケットによる奇妙な味のロック/ポップス短編集。
    18時、相撲中継を横目に具なしの焼きそばをアテに飲む
    夏の名残のシークワーサーチュウハイな味。

    
    SKREW KID / 「speak slowly」

    「やり残し感」に非常に興味を惹かれるという彼の音楽は静かな音とメロディーが
    ゆっくりとしかし確実に心を饒舌にして行く。誰かに言い忘れた大切な何かを思い
    出せそうな気がした、曇った普通の平日の夕方。遠くから電車の音。近くからソースの
    焦げたにおい。


[本]  湯浅学 / 音山

     黄昏の音楽評論集。適当に開いたページにはサニーデイ・サービスの
     「 サニーデイ・サービス」評。音が聞こえる評論とは実に雄弁ながらも激情
     や恐喝を混同してエセ暴力を振りかざす退屈なロックとは常に対極にある。
     焦げた焼きそばの麺でむせる、猫なで声の歌とギネス。
   

[雑誌] 骰子 DICE 1996 NO.14

     昔、アップリンクが出してた映画雑誌。
     この号は「レズビアン&ゲイフィルムフェスティバル特集」。
     今年も7月に東京で開催されてました。
     僕はブルース・ラ・ブルース監督のファンで、DVDBOXを買おうか迷い中。
     全作品、ゲイでパンクでタトゥー者ムービー。
     フライパンに付いた焼きそばの麺を削ぎ落とす、そのストイックさと力強さと
     寂しげな背中を兼ね備えた秀作。
         

秋の夜長にまた、素晴らしい作品に会えれば良いですね。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

10月2日(土)開催の nicomiya presents live show「イルマティック酩酊boysvol.1」 予約受付中です。

移り行く季節と深まり行く秋が彩る街で呼吸する音楽会。

忘れてないよね!?

「おでん」もやってんだけど・・・


まさか忘れてないよね!?




    

    

    
    
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-09-15 17:59 | 思いますた。

TOO SHY SHY BOY!。

大変お世話になっているお店、 kitsutsuki ×  hoffma のイベントが明日ありますよ!


みんなで行きましょうね~


b0185564_1310642.jpg
kitsutsuki × hoffma
    presents
「Di」
2010/09/12 sun
open 15:00 ~ close 23:00
   @ gautama
charge ¥1500 + 1drink ¥500
LIVE: LADY FRASH
     SUPER SUGER HEADS
     VAMUDA
     空きっ腹に酒
     ルチャリブレ
  DJ : Mr.Potato(FYC Records)
     DJ MONK α(MONO ADAPTER.)
     DJ Yanagawa
Di-Tee MOViE? and more…
Kitsutsuki×hoffma 限定
       "gautama カレープレート" ¥500
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-09-11 13:16 | 思いますた。

サラウンド。

とある紳士からJBLの高級なスピーカーをお借りしまして(一生)
当店のサウンドシステムが200%パワーアップしました!!

今までが嘘のように音が最高に良い!

ベースがうねる!リズムがはねる!抜けが最高に良い!

本当にありがとう御座います!!K会長!!大感謝です!!

この初秋の日に聞く音楽がまた素敵に響いて、少しづつ冷たさを感じる空気と
庭で魚を焼く君といつまでもバカな話で飲める、そんなお店の

「小京都 nicomiya」では「おでん(京風)」を始めております。

本当に音がよくなった当店へ是非是非おこしやす。

*ブリブリ、ブリブリ。
b0185564_1253087.jpg



*甘い甘いソウルが素晴らしく響く当店へみなさまのオススメ音楽をお持ちよりください。

[PR]
by oden-nicomiya | 2010-09-10 13:02 | 思いますた。

かも。

台風はすでに過ぎ去ったのかも。

昨日は久しぶりの雨の為たいへん仕事もはかどり、体調面も良かったのかも。カモカモ。

しかしながらこれからが台風の季節。
去年の店が壊れるかも的な日々がまたやって来る鴨カモ。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、当店ではすでに「おでん(京都スタiLL)」を始めております!

それに伴いまして割引的なのもやってますので、ブログにキーワードあります、探してご来店下さいね。

又、他のメニューも一部変更して益々使い勝手が良くなってきたと自負しております。ジフジフ!

「おでん」「鉄板焼き」に加え「渋アテ」「ワインアテ」等豊富に取り揃えております。

「黒ビール(ギネス)」超音波スタiLLを新たに始めます。

「ワイン」も「ハウスワイン(イタリア産)」をグラスにたっぷり注いで従来の600円から500円に値下げ↓↓↓!!

イタリア産じゃ物足りないワイン通の方にも、 自然派ワイン(ビオワイン) もグラスでございます。

これからも「nicomiya」をよろしくお願い致します。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
10月2日(土)開催の nicomiya presents live show「イルマティック酩酊boysvol.1」 予約受付中です。

移り行く季節と深まり行く秋が彩る街で呼吸する音楽会。

こちらも併せてよろしくお願い致します。

*あ、秋だ。

[PR]
by oden-nicomiya | 2010-09-08 13:32 | 思いますた。

秋、そばにいるよ。

「nicomiya」の今月のお休みは

5日(日)と19日(日)です。

よろしくお願い致します。

*秋がそばにいるとは到底思えない。
 むしろまだ夏!!、クラブ!!、ナンパ!!、思い出!!、薄着!!、背伸び ちょいカイホー的テキーラッ!!

[PR]
by oden-nicomiya | 2010-09-04 11:35 | 思いますた。

おでんくん。

9月6日(月)より開始するにあたり「おでん」のお試し企画としまして、

9月6日(月)~9月12日(日)までこのブログ、又はツイッターを
見た方限定で、

おでん2品注文頂いた方は1杯目のドリンク100円に致します!

ドリンク100円だよ!!

4品注文で二杯目からは半額!!

6品で三杯目も半額!!

100品で、50杯分が半額だよ!!

必ずおでん2品注文後、モジモジしながら「ブログ or ツイッター見たんでゲスけど」的なこと言って下さいね!!

灼熱過ぎる毎日で、まだ「おでん」なんていらねーって感じですが、汗かきベソかき食べようよ!

スタッフ一同、こころよりお待ちしております。


*秋、夕暮れ時はおでんと秋刀魚とGファンクだね。ウエッサイ クラシック!!

[PR]
by oden-nicomiya | 2010-09-01 19:14 | 思いますた。


大阪西天満にある酒場。6月28日で閉店致しました。次は同じ場所にて新展開のお店をオープンします。どうぞよろしくお願い致します。大阪市北区菅原町11-14菅原ビル1階 06-6364-2321


by oden-nicomiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧