<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

キノコ。

WEEKENDモニカ君のバンド、「VIDEO」が最高過ぎ!格好良すぎ!でした。

マジで震えました。
キノコを七輪で焼いて食べたい女子共に大人気でしたね。

そして、そして7月4日(日)は 「nicomiya THE 1st Anniversary Party」だよ!
b0185564_16142024.jpg



素晴らしいアーティストばかりですので素晴らしいパーティーに
なること間違いなし!だよ!

料金ですが、1部のライブと2部の宴会(飲み食べ放題)で3000円に加え
どっちかしか行けねぇ的な人の為に

ライブのみ 2500円
宴会のみ  2500円

での販売もやってるよ!くよくよ迷ってるそこの君!
とっとと決断しちゃえよ!

1週間前っていうすこぶる良いタイミングでの発表だね!

でも、誰が見ても明らかだけど3000円の方がお得だよね!

前も載せたけど、もっかい!
素敵サウンド!

[PR]
by oden-nicomiya | 2010-06-28 07:05 | 思いますた。

お知らせ。

6月27日(日)は「nicomiya」はお休み致します。

videoってバンドのライブを見に行きますので
興味ある方は一緒に行きませんか?


なんだかとても面白く良いバンドです。

周年パーティーにも来てくれるWEEKENDのモニカ君
がやってるようです。


[PR]
by oden-nicomiya | 2010-06-22 14:36 | 思いますた。

プラネタリウム。

小学生の頃、毎週日曜日になると謎の画家の先生
のところに絵を習いに行ってて。

そんで帰りには必ずプラネタリウムを観に行くってパターンだったなぁ。
夜、空を見上げたら久しぶりに思い出したって話。

b0185564_5371181.jpg


あの頃の僕は完全に臆病で、本当に世界の全てが怖くって。
何もかも嫌だ、っていうんじゃなくて、ただただ怖いんですよ。
何するのも凄いビクビクしてたわけで。

それで、その画家のところに行くのは本当は凄い嫌なんだけど
「絵」描けるから。
絵描くのも本当は苦痛なんだけど、その向こう側に案外
簡単に行けて苦痛が快楽に変わって集中して行く感じが好きで。

ただその為だけに絵を描いてた。

それ以上に、終わったらプラネタリウム行けるってのもそれの要因だったなぁ。

もうすごい田舎だから娯楽なんてないし、映画なんて高いから行けなくて。
でもプラネタリウムは子供1人50円で観れたのね。

プログラムは季節によってしか変わらないからだいたい一緒なんだけど
星にまつわる神話が、作られた星空で繰り広げられるのが
何回観ても面白すぎてほんとにドキドキして観てた。

そんで毎週ほとんど行ってたから、だいたいいつも来てる母娘とうちの母が仲良くなって
飯とか食いに行くようになるんだけど、もう嫌で嫌で。

あっちの女の子もスゲー嫌そうだったけど渋々って感じで。

でも、まだ子供だから異性に全然興味ないんだけどいつからかその娘に「会う」
ってのも絵を描く要因になって来てた。
お互いの家庭の事情みたいなものが似てて子供心に何か気使ってたのかなぁ。

だんだん遊ぶようになって。

プラネタリウムのナレーターの声マネしたり、飼ってる犬のことや
志村けんの話したり、クロマティの打ち方真似てみせて、絵を教えたり
逆に飲み込みの早いその娘に嫉妬したり、もっと逆に算数の宿題までやってもらったり、
学校のことや、りぼん、ファミコン、ドラえもん。

でも急にその母娘が来なくなってしまった。
そのすぐ後で結局もう会えないっていう事実をいきなり突き付けらるんだけどね。

母が言った「星座になったんだよ」なんて、そんな表現じゃ意味わかんなかったなぁ。

それからすぐ絵もやめたし星も観なくなった。
ただ、夏に志村けんをテレビで見ると、ふとその娘が
描いてくれた夜空の星の絵のことを思いだすんだなぁ。

もらったけどなくしちゃった。
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-06-21 05:50 | 思いますた。

夏の日の1993。

classのヒット曲ですが、1993年っていったら
僕だと16,17歳くらいかな。

甘酸っぱ過ぎな、せつな過ぎな毎日でしたが
それから何十年と経つと、今みたいな酩酊ボーイが
出来るんだなぁ。

腹も出るんだなぁ。

毛も抜けるんだなぁ。

朝方、妙な臭いを発するんだなぁ。

と、変な話は置いといて、7月4日(日)開催予定の周年パーティー
ですがライブ出演予定でした「SERY」が指を大怪我してしまい
今回は出れなくなりました。残念です。

それで急遽、 桃ごはんさんにお願いしたところ快諾して頂きましたので
出演してもらうことになりました。
急な話でしたが本当にありがとうございまーす!

ウクレレ、アコーディオンで日常を花鋏等の特殊な道具で切り抜く
彼女のポップは時にそれを濡れ縁側に打ち捨てるパンクをも持ち合わせて
る、と勝手に思ってます。

夏の日の1993、叙情詩を歌うディーバ。
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-06-17 05:46 | 思いますた。

MIDNIGHT DELIVERY 。

夜中なんですが、諸々のこまごまとした仕事を終わらせて、
バンドみたいなの、ヒップホップ的なのコソコソやってるんで、
その「イルマティック酩酊boys」の曲を作りました。

あの珍ライブから早1ヶ月。
そろそろ、その傷も癒えて来たZeZeZ××!!









めちゃめちゃかっこええです。
日本のヒップホップはもうこんな遠くまで行ってんだよ!

ひとりでコソコソ聞いてたけど寂しいから
語り合えれば嬉しいです。

「nicomiya」に居ますので話しましょう。
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-06-14 04:43 | 思いますた。

スウィートソウル。

後輩「筋骨隆々ですね。」

先輩「けっこうト○ザラスのバイトきついからなぁ。牛丼行こや。」

そうか、ト○イザラスのバイトはきついのか、ってことがドトール
の喫煙コーナーで判明した今日この頃。

そろそろ梅雨に突入ですね。

ジメジメしようが湿度がMAXだろうが、大雨だろうが霧雨だろうが
僕は雨ならなんでも良いのでこの一瞬の日々が、ただただいとおしいです。

もう、ずぶ濡れでもオッケーです。

そんな季節、正式には6月15日にオープンしました「nicomiya」ですが
無事1周年を向かえることが出来そうです。

ありがとうございます。

しかしながら、割引などは一切しません。
7月4日(日)の1周年パーティーにてこの感謝の気持ちを伝えたいと思っております。

どうぞこれからもよろしくお願い致します。

それと、6月27日(日)はお休み致します。
こちらもよろしくお願い致します。


と、書き終えて雀荘のように煙ったドトールの喫煙コーナーから外に出ると
そこにも雨で煙った街があって、その先の牛丼屋から先輩だけひとりで出て
来た。

b0185564_1732738.jpg

[PR]
by oden-nicomiya | 2010-06-13 17:35 | 思いますた。

内心、Thank you 。

歩道橋が店の近くにあって、いつもそんなとこ通らないのに
何故か今日通ってみたって話。
b0185564_421910.jpg


夕方、日も暮れかけた午後7時に上から下を見たり。

どこかの家から醤油で魚を煮る匂いや自転車のブレーキの音、車のエンジン、
靴が道を蹴って響く。
風で揺れる木と流れる星が落ちる向こうのビル、の谷間の中華屋の麻婆豆腐の辛さとか
それを食べる隣の君の汗が落ちる胸元に目のやり場を無くした昼過ぎを思い出したりして。

そしたら、ちょうど真下辺りの横断歩道のとこで、さっきから何回も青信号をやり過ごしてた
カップルから怒号が聞こえて来て。

急にすっごい喧嘩してんの。
 
街の猥雑な音がうるさくてよく聞こえないんだけど、どうもというか
やはり別れ話をしてて。

ポニーテールで青と白のチェックのシャツを綺麗に着てる
女の子の方が人目もはばからず泣きじゃくって。

男の方は、吉田栄作みたいだったけどただ突っ立てて凄い不機嫌そう。

でも、お互い凄い好きなんだなってのはなんとなく雰囲気で分かっちゃたし、
なんかまあ、その辺りで僕も飽きちゃって下に降りようかなって思って。

で、行ったらいつの間にかその横断歩道の所には誰も居なくて
街の音が一瞬の静寂に包まれてしまってた。

上から下まで20秒くらいなんだけどねぇ。

二人が消えたその場所からも醤油で魚を煮る匂いがずっとしてたな。

ナハナハ、初夏の出来事。
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-06-10 04:28 | 思いますた。

Summer Madness。

まだか、いまか、あわてんなって。

夏のなつかしさ、スチャもいーな、でもジャパスプ、ましてやチューブ。
って街をすねた子供にゃこれがベター。
                        

[PR]
by oden-nicomiya | 2010-06-07 17:07 | 思いますた。

ハロー・グッバイ。

「疲れている」が真っ只中という感想です。

紅茶のおいしい喫茶店にでも行けば良いのに漫喫で
カフェモカとフロート的なものをカップに入れて飲まず
に寝てます。

忙しいことは良いことですが、確実に身体のどこかが
少しづつ蝕まれているという感想です。

最近、「俺もしかしたらラーメン嫌いかも!?」ということを思い
ました。

ああ、また夏がやって来る。

夕立の雨の顔に跳ねる水滴が心地よく思えれば、こんな時期さえもいとおしいって
思えます。

今日も朝が早い!
おやすみ。

あしたもあさっても「nicomiya」にイルよ。
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-06-04 03:27 | 思いますた。

armoire*4DAYS SHOP。

明日6月3日(木)より6月6日(日)まで「nicomiya」にてナチュラル系ブランド 「armoire*」の4days shop
を開催致します。

詳細はこちら

フランスで買い付けた手芸雑貨、アンティークボタン、アンティークレース、その他
色んな雑貨も登場します!

又、6月6日(日)は「nicomiya」の通常営業はお休みさせて頂きます。
よろしくお願い致します。
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-06-02 03:56 | 思いますた。


大阪西天満にある酒場。6月28日で閉店致しました。次は同じ場所にて新展開のお店をオープンします。どうぞよろしくお願い致します。大阪市北区菅原町11-14菅原ビル1階 06-6364-2321


by oden-nicomiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧