<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

空洞です。

「からっぽ男の休暇」という、いとうせいこうの小説
のようにはいかないフランス出張。

しかしながら、1日だけからっぽになれるかもです。

何をしようかと考えてるんだけど深酒だけはやめないと!
絶対飲みたい衝動に駆られるとは思うんだけどね・・・

起きたら二日酔いってのが一番最悪なパターンなわけで。

旨い飯でも食べれればそれだけで満足なんだけど
おではワインが好きなんで。

それを「勉強だから」って自分に言い聞かせて飲むっていう絵がすでに想像されてます。

そんで二日酔いになったら
「昨日のワインは良くないなぁ」なんて言ってみたり。

そんでまた違うの飲みだしたりしてね。

もう最後の方は「雨だから」とか「パリで雨なんて粋だねぇ」なんて呟いて
すでに飲んでるっていうね。

こちとら、飲みすぎて空洞だよ!


そんな店主が出張中の「言い訳酒家 nicomiya」ですが
6日(火)と13日(火)はお休みです。

が、しかし他の日は「寡黙朴訥フェイス のぶ」が細うで繁盛記の如く
お店を盛り立てて行きますので宜しくお願い致します。


*話は変わりますが、長い間お疲れ様でした。

[PR]
by oden-nicomiya | 2010-03-31 16:22

巴里へ。

日曜日の「祖父BAR」は本当に大盛況に終わり
来て頂いたお客様にはただ、ただ感謝で御座います。

僕なんて飲み過ぎて後半は全く、本当に全く記憶が
ありません。

起きたらたこ焼き3パックが傍らに置いてありました。


という事で、4月2日~4月12日までフランス出張です。
4月1日まではお店に居ますので寄って下さい。
それまでは「不器用男子 のぶ」が、全力ではにかんだ笑顔でお出迎えします。

「nicomiya」の4月の定休日は6日(火)と13日(火)です。
宜しくお願い致します。


今回は南フランスを中心に行って来ます。

素敵な写真やらシースー(寿司)の写真やら撮れましたら
またこちらにアップします。

b0185564_17575695.jpg


また、この
サンジェルマンデプレの気合の入ったダギング
を拝みに行って参ります。
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-03-30 18:00

このままでいたいと僕は思うから。

何なんでしょうね、この激寒さは。
もう訳が分かりませんし、その訳も知りません。

昨日とか店の中が凄い寒くて。
暖房ガンガンに効かしてんだけどめっちゃ寒くて
ブルブルのガクガクです。

でもそれって僕だけだったらしく結局家で熱測ったら
微熱が少々ありますた。

やっぱね、あの店のカーテンをね、どうしよかなと。
この秋くらいまでにして、もう壁作っちゃおうかなって思ってます。

このままの方が良いって言うお客さんもいるんだけどね。

そんな「青空酒場 nicomiya」での明日のおもろイベント!

2010.3.28.sun 15時~21時
nicomiyaにて「祖父BAR(SOFUBAR)」祝開店!

大阪、南森町にあるスペース「hitoto」で去る2010年2月6日、7日
に行われたhitotoコレクション展「おじいちゃんの記憶と記録」展で
好評いただいた、「おじいちゃんの残した料理メモ」を再現したお店
をnicomiyaにて「祖父BAR」として開店します。

●食べ物 なまこの振りこ/うるめの1日干し/ぬた/かしわ飯しおにぎり
    さんまの押し寿司/なます などなど

●飲み物 日本酒(剣菱)/生ビール/焼酎/梅酒/カクテル などなど

以上全てオール300円!! 


もう来週にはフランスに行きますので、飛行機落ちて死んじゃう
かもなんで一緒に飲みましょう!

b0185564_1652387.jpg


←当日は「天満橋の蒼○優」がお出迎え!
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-03-27 16:56

TVとボクとSF小説。

みなさまのSFちっくでナウな日常の晩飯事情はどうですか?

TVやネットやラジオや、月刊誌に週刊誌に季刊誌、それとDVD付成人雑誌。

情報網を駆使して一日の終わりに、ビールの泡と共に消えないように
明日の為の存在意義の確認はどこのお店でしますか?

只今発売中の「SAVVY」に「nicomiya」載ってます。

金にもの言わせて「買う!」ってのもアリだけど、
らしからぬ事情の二乗でコンビニエンスで立ち読みって手もあるYO!
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-03-24 13:12

お引越し その2。

かつての欲望と興奮が。

b0185564_17315660.jpg



必ず昔の雑誌(リトルモアとかバーストとかマーキーとか
スタジオヴォイスとかあまから手帖とか)読んじゃうから
片付け作業が全く進まない。
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-03-21 17:36 | 思いますた。

Luv (Sic)。

引越しでバタついてて、ネットが繋がらずでいたら・・・




R.I.P sebajun。
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-03-20 15:35

お引越し その1。

明日、引越します。
玉造から玉造へ。

今のとこから歩いて3分という引越しの醍醐味的な
新しい街での新鮮さとか「四月物語」の松たか子的
なトキメキなんて無いワケで。

あるのはつげ義春の世界観。
もしくはW浅野。
ちょっと空虚ってことです。
ちょっと古いマンションってことです。


近すぎる為、自力で引越しすることになってるので
そのへっぴり腰な引越しレポをお届けナウ!
(全然ナウじゃないけど、言いたいだけです。)
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-03-16 13:40 | 思いますた。

hana-uta。

余計なこと考えてる時って何故か鼻歌交じりです。
なのでお店で僕が鼻歌交じりの場合は話聞いてません。
余計なこと考えてます。

「鼻歌」×「余計なこと」って!
いったい何してんだろ。

まあ、人生そういうのって必要だよね。
そこから世界中がその気になる何かか生まれたりね。

生まれなくても良いしね。

そんな「鼻歌酒場 nicomiya」ですが17日(水)はお休みを頂きますYO!

そんで28日(日)は祖父BAR
というイベントですYO!

僕も一応居ますYO!絶対べろべろですYO!
YO!気なあやまラッパー、「で○よ。」ですYO!
チューボーですYO!

あっ!また余計なことを・・・

御後が宜しいようで。



何故か最近観直しました。
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-03-15 23:44

白い恋人。

実家に帰ってびっくり。

猛烈な勢いで吹雪く町。

b0185564_20243232.jpg


鳥取now!
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-03-12 20:26 | 思いますた。

one two three。

なんやかんや、やることが多い今日この頃
は変な夢にうなされてます。

朝起きて自分の顔を鏡で見たら眉毛と鼻毛がボーボー
になってて、「あかん!こんな面じゃあ仕事できまへん!」
てなってがんがん切ったり整えようとするんだけど凄い
剛毛、っていう夢。

急に俺がソフトボール日本代表の選手になってて(どうも主将という設定)
海外の試合から帰国するんだけど、もうそのモテっぷりといったら!
女子が「きゃあ!きゃあ!」、っていう夢。

いきなりどっかの寺に修学旅行に行ってて、イヴ・モンタンにサイン貰った、っていう夢。


他にもいっぱい色んな夢見たんだけど、忘れるよね。

ちなみにカラー映像で見ます。


そんな身体の重い毎日でしたが、土曜日にhitoto
でのkent君
のライブに行きました。

本当に久しぶりだったけど生き生きとしててかっこ良かったなぁ。
歌、というか音楽が本当に素晴らしい。
CDもいっぱい貰ってしまって、ありがとう。

当分「nicomiya」でヘビーローテーションです。
聴きに来てね。


その「hitoto」と「nicomiya」のコラボレーション企画として
3月28日(日)に「祖父BAR」を1日限り開店致します。
以下、詳細です。

2010.3.28.sun 15時~21時
nicomiyaにて「祖父BAR(SOFUBAR)」祝開店!

大阪、南森町にあるスペース「hitoto」で去る2010年2月6日、7日
に行われたhitotoコレクション展「おじいちゃんの記憶と記録」展で
好評いただいた、「おじいちゃんの残した料理メモ」を再現したお店
をnicomiyaにて「祖父BAR」として開店します。

●食べ物 なまこの振りこ/うるめの1日干し/ぬた/かしわ飯しおにぎり
    さんまの押し寿司/なます などなど

●飲み物 日本酒(剣菱)/生ビール/焼酎/梅酒/カクテル などなど

以上全てオール300円!! 

b0185564_023398.jpg    


酒も肴もめっちゃ旨そう!かなり楽しみです。
もうベロベロ確定なイベントですが誰が来て
も良いんで、もう飲んじゃおうぜ!っていう。

しかもムーディー(not 勝山)なDJも入る予定。

酔った勢いで「天満橋の蒼〇優」を口説くなよ!
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-03-08 00:31


大阪西天満にある酒場。6月28日で閉店致しました。次は同じ場所にて新展開のお店をオープンします。どうぞよろしくお願い致します。大阪市北区菅原町11-14菅原ビル1階 06-6364-2321


by oden-nicomiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧