<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

期待よりもずっと早く僕に3月がやって来る。

今月もあっというま、らっというまに終わって
なんだかんだでもう春の気配。

3月は仕事も個人的にもやることが多く忙しくなりそうな、

引越しやら確定申告やらもあるし、いつものように酒なんか
飲んでられまへん。

3月の終わりごろには「SAVVY」という雑誌に載ります。
この前取材に来てました。

載ってすぐフランスに出張です。

なんだか今も色々やってて言葉が繋がらない気持ち悪い感じですが
今月最後28日(日)にムジカジャポニカにて
箱/次松大助(The Miceteeth)、Love letter+1(Gu:カオリーニョ藤原)、fugacity
のライブがあります。

その前に「nicomiya」で軽く飲んでから行こうって感じです
ので初春の夜を満喫したい方は是非お越し下さい。
17時頃からダラっとしてます。


[PR]
by oden-nicomiya | 2010-02-26 13:22

よくなくなくなくなくなくない?

金曜、土曜日はほんとうにたくさんのお客様に来て頂き
ただ、ただ感謝でございます。

ありがとうございました。

少々「T.K」的な髪型の為、一部のお客様、友人には困惑を招いていますが・・・

そんな事は置いといて
今後は色んな人たちと面白い事出来たら良いなぁなんて思います。
常に前のめりっていうか提案出来ればと。



春の風が待ち遠しい毎日。(この頃の岸田君にも髪型が似てる)




こっちは「春風」違い。(次はこの髪型、よくないこれ?)
b0185564_1352656.jpg
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-02-21 13:06

ありったけの愛。

今日も飲み過ぎたけど今日も一緒に野茂。

話そうよっていう。
色々、聞くし僕も話したい。

まばたきなんかしてる暇ないって!
ドリンク180円。

ほんとに、まばたき
なんかしてる暇ないって!

ドアを開け一歩踏み出せ!
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-02-19 03:50

フレンズアゲイン。

今週19日金曜日、20日土曜日に「nicomiya」にて
春の訪れをいち早く告げるイベントを行いマッスル!

まだちょっと寒いけど店主の独断と偏見で急に「おでん」終了
しマッスル!

何故か鉄板を導入したので野菜や魚介や肉を焼きマッスル!

そんなこんなでドリンク180円!!(一部除く)

まあ、最近はそんなに珍しい値段ではないけどみんな集まって
飲もーよって感じです。
寒い日々だけどちょっと顔見せてよ!って感じです。

よろしくお願い致します。



*とりあえずみんな元気なら最高だぁね!
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-02-17 02:20

ハッピー・サッド。

微妙な針の振れ具合。

日々に意味があるからわからない日々。

バレンタインはどうでしたでしょうか?

良くても駄目でも次回からはチョコの代わりにシースー(寿司)を
渡しなさい!

恋には賞味期限があるのよ。

嫌なら食うな!っていう。

さっ、次はホワイトデー!シースー(寿司)を返しましょ。
男子諸君。
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-02-15 04:39

チョコレイト・ディスコ。

なんか強引な曲名のような気もするけど好きな人多いですね、Perfume。
うちらは国生的な方だけどね。

てなわけで明日日曜日はバレンタインですね。
クリスマスとは違って街は静かながら少し浮き足立ってるところも
、特に男子にはあったりで面白いですね。

あいつのこと気になってんならにあげちゃえよ!



冬ってなんで昔を思い出すこと多いのかな?

でもね、いつからあのクソみたいな頃のクソみたいな
感じ忘れちゃったのかなって思います。

「文化祭の準備・放課後」って感じとか。

冬の気配や雨の匂いさえにも敏感で。
身体の半分は「敏感」で出来てました。

そんで、どうしようもないもどかしい気持ちが常にそこにはあるっていう。

そんなことを初めて行った郊外にあるやたらデカイ「びっくりドンキー」で思いますた。


みなさん、良いバレンタインデーをお過ごし下さい。

b0185564_4591171.jpg
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-02-13 04:48 | 思いますた。

熱い胸騒ぎ。

今週くらいで「おでん」やめます。

やめた後は南部鉄を用いた熱々の鉄板で旬野菜や魚介類、
赤ワインでマリネしたラムや
トロットロに煮込んだ牛ホホ肉や豚スペアリブを焼いてご提供致します。

もちろん市場仕入れのカルパッチョ、鮮魚の煮込み、それらを
使ったパスタもあります!

「おでん」終了&南部鉄の鉄板導入記念で割引企画を考えております。

後日、発表しますね!

という訳で寒かったり、雨降ったりの2月ですが気軽に
飲みに食いに来て下さいね。

b0185564_14522021.jpg

実際、これくらいシンプルなアテが酒に合ったりしてね。
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-02-10 14:55

ささやかだけれど、役にたつこと。

今日はとてもゆっくりと、久々にゆっくりと時間が動いてた
ように思われます。

まだまだ寒い街を自転車(借り物)で走ったり。
色んな店に偵察に覗きに行ったり。
吐く息が白いわ。さっき食べた王将の餃子の色かしら?










b0185564_272518.jpg














不器用「わて、臭いまっか?」




もっと早く告知しとけば良かったんですが友達が「nicomiya」の
近くでギャラリーをオープンしてましてその展示に行ってました。

「hitoto」というギャラリーで
本日は「おじいちゃんの記憶と記録 展」でした。

ゆっくりとした空気の中に溶け込んだ道具すべてに意味が
あり愛おしい。
とても大事に使われていた物、道具からは静かに呼吸する音さえ聞こえるようでした。

100均でええかって時代ですがやっぱり身近な物、特に毎日使う仕事道具
は少し良い物を選びたいですね。

このギャラリーで3月1日(月)〜3月7日(日)まで友人のアーチスト、
「kent funayama」の個展が開催されます。
最近は特にご活躍のようでiTunesでも2月25日から配信されるようです。
myspaceで曲聞けますよ。素敵です。

その「hitoto」で3月6日(土)はライブもあるようなので興味ある方行きましょう。


今日でやっと体調が戻りました。
良かったね。
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-02-08 01:26 | 思いますた。

自転車泥棒。

盗まれました。
きれいに。跡形も無く。

しかも自分の店で。
事件は現場で起きてる。

でもしょうがないよね~だっておでいっつも鍵付けっぱなしだからね!
寒空の下、不器用に歩いて帰ります。







b0185564_19362561.jpg












不器用「おでの自転車知りまへんか?」



それなのにすっごい風邪をひいてて。
もうね、寝ても、起きても、飯食っても、酒飲んでも、
薬飲んでも、シースー(寿司)食っても、
コンビニでメンエグ立ち読みしても、全然治らない。

ずっと鼻づまりの頭ボーってなってズビドバジュロビュリュリョ。
ずっと微熱(not 幼い微熱)で身体が重い。

病院で注射だな。









b0185564_19472117.jpg












不器用「どっかええ病院知りまへんか?」



風邪でズビドバで自転車盗られて不器用なのに!
朝青龍引退って!

悲し過ぎる。










b0185564_19585498.jpg












不器用「横綱、ありがとう!」



そんな状態ですがお店は2月休みなしで営業しております。
お気軽に飲みに来て下さい。

「草食男子」の次に流行るであろう「不器用男子」が
心よりお待ちしております。
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-02-05 20:06

2月。

ちょっと体調を崩してました。
頭がボーっとなって、グズグズのデロデロで。

ちょっと気が抜けちゃたのかな。
気合い入れます。

とりあえず「nicomiya」2月は無休で営業して参りますので
よろしくお願い致します。
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-02-02 16:52 | 思いますた。


大阪西天満にある酒場。6月28日で閉店致しました。次は同じ場所にて新展開のお店をオープンします。どうぞよろしくお願い致します。大阪市北区菅原町11-14菅原ビル1階 06-6364-2321


by oden-nicomiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧