<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

黄金の月。

昨晩の月におかしくなりそうなほどの予感を
感じた僕は朝青龍とアンタッチャブル柴田が心配です。

まだ言えませんし、決まってもここでは一切発表告知等しませんが
かなり面白い企画が水面下で進行中。

そんな話をしみったれた焼き鳥屋でkitsutsuki 国吉さんと。

痛飲。

後、「イルマティック酩酊ボーイズ」のライブが4月24日(日)に
神戸のカフェですることが決定しました。

詳細は後日。


最近は今まで時間がなく出来なかった読書を
意地になってやってます。
月5~6冊読めれば良いな。

最近は今まで時間がなく出来なかった曲のネタ
探しを意地になってやってます。
作詞もね。

あ、店のメニューどんどん増殖中。
気軽に飲みに食べに来て下さいね。
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-01-30 14:24

それが何かは分からないけど。



いつも朝帰り。
まるで昔のクラブ帰りみたく、曖昧なリアル。

本当にそれが何かは分からないまま。
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-01-27 03:54 | 思いますた。

プライマル。

なんやかんやでずっと飲むっていう日々ですが
みなさんはどうお過ごしでしょうか?

コミュニケーションの手段が複雑かつ多様化
している現社会の真っ只中に居て尚原始的、
オールドスクールな方法で人に接する仕事をしています。

エブリデイ。

さて、この前より新しくスタッフを加えまして以前よりも自分の時間が
取れるようになり、遅々として進まなかった仕事にやっと
先が見えて来たように思われます。

それでね、ネットでなんか売る事って大変だなって思います。

しかしながらその根底にちゃんとした理由があれば多分上手く
行くんじゃないかなって思います。

お金儲けじゃない、本当に好きだからとか日本にはない良い
物を届けたいって気持ちとか。

もう使命感めいたものがあればって。

結局、好きな人と酒飲んでんのとあんまり変わらない気持ち
ってのが必要なんですね。

ちょっと乱暴な言い方かもしれないけど。
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-01-26 12:25

海へ出た夏の旅、弟つれて。

昨日よりスタッフを一人加えまして二人でこの大海原を漕ぎ出します。
長い旅の始まりです。


今後、色々と割引的なことやパーティー的なことをしようかなって考えております。
後日お知らせ致します。

後、2月は休みなしで行きますのでお気軽に飲みに来て下さいね。

宜しくお願い致します。
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-01-22 05:41

天使たちのシーン。

Life is coming back!

まさかのニュースですね。
別に何も期待してないし、ライブになんて行かないけど。

なんかうれしいなって、思うわけです。

色んな人たち(30オーバー)の人生の大切なそのシーンに流れてた音楽。

夜の月と朝の太陽が照らした人生の、その時間が憂鬱だった日々の音楽。

雨の気配と匂いがする街の戻らない過去と来るであろう未来の為の音楽。

愛とか恋ってのを一瞬意識しちゃった時の音楽。



なんてね。

オナラで月まで行けたらいいな。

なんてね。
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-01-20 05:28

とぎすまそう。

昨日は夜から「イルマティック酩酊ボーイズ」のメンバーで打ち合わせ。

静かに、内に秘めた想いをゆっくりと吐き出す。
というか、ハニカミ過ぎ!
照れ過ぎ!
ほんで酒飲み過ぎ!

酒の力を借りてある程度打ち解け話がまとまりますた。

良かったね。
今週から仕事の合間を縫って製作して参ります。

で、その時話してて「何やる?僕ら」って。
みんな色んな音楽は聴いてるし良い耳を持っているんだけど
いまいち今演る音が分かんない。

「分からない」ってのは「こだわり」が確実に薄らいでるわけで。
「何でもあり」ってのをやっぱり履き違えてるとこがあるんですね。

僕らの年代って既にそこには色んな音楽が存在していて、
それをどう足してとか、オマージュしてとかの情報量の音楽だったのでいわゆる
「何でもあり」っていう考え方は一種の通過儀礼だったわけです。

それが今更、懲りずに何かやろうって時になって
「ああ、もうフロンティアは無いんだ」
ってことが判明したっていう。

もちろん燃えるようなものが今ないってのもあるけどそんなのって
理由になんかならないでしょ。
てめーで作れよってことだからね。
甘えてんじゃねーよ、って。

だから、今僕らがやらなきゃいけないことは「とぎすます」。

音楽に限らず、ね。

b0185564_9213917.jpg

‘喫煙は緩やかなる自殺である’ 「とぎすます」の先輩は語る
(考え事する時ってつい吸っちゃうんです。)
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-01-18 09:13 | 思いますた。

抽象的な言葉ばかりだけど、少しは理解出来るようになった。

すいません、忙しすぎます。

本当にありがたいことで御座います。

ここで伝えたい事山盛りなんだけどまた落ち着いたら後日。
とりあえず来てくれてるお客様、本当に感謝です。
ありがとう。

素晴らしい音楽を感謝の気持ちと共に。
日本でとってもiLLでロックで甘えん坊なバンド!



このボーカルの子と某ライブの打ち上げでディープキスするっていうおもろ話もあったり。
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-01-16 05:19 | 思いますた。

From 喜怒哀楽。

えべっさんですって。
商売人は行きますって!

てなわけで今宮戎に友人と行くっていうiLLスタイル。

もちろん飲むわけです、from たらふく。

その後お参りで、色々と無理難題をお願いするっていうこれまたiLLスタイル。
From 喜怒哀楽。

今年は、はたして繁盛なんかするんか?
行列なんて出来るんか?
出来なくて良いけど。

欲望を挙げればきりないけどみんな来てくれたら嬉しいなと思います。

すぐに春は来るんだって!

[PR]
by oden-nicomiya | 2010-01-11 05:10

天才とは。

もう頭が悪くて嫌になってます。
なんでだ!?とか考えててラチあかないんで酒飲みだすっていう。

というのも、またまた紳助兄さんがご来店で。
朝4時までどんちゃん騒ぎで激高い&旨いワインをがぶ飲み!
ごちそうさまでした。

で、あの人ってそうとう賢いなって。
まじめな話もエロい話もバカな話も上手く話してて。
職業だから当たり前なのかもしれないけど次元が違うっていう感じ。

本当に凄いよ。

震えますよ。

あ、なんかサイン的なもの貰ったんで店来たら見せてあげます。(正月特典その2)

寒いですが今年も一年頑張りましょう!
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-01-07 02:53 | 思いますた。

TEAM ROCK。

みなさま、お正月どうお過ごしでしたか?

やっぱ飲んじゃうよね。
「TEAM ROCK」って感じで。

僕はというと意外にも一回だけ泥酔があっただけで後は完全寝正月スタiLL。
というのも先日打ち付けたあばら骨に常に鈍痛がありそんな気分じゃない状態。

わけわかんないことしないでね、自分。

て訳で当然初詣にも行ってないので昨日伊勢神宮に行って参りました。

行ってみたらなんと鳩山総理の参拝と鉢合わせ。外宮は黒山の人だかりで全く前に進めない
んで内宮で適当にぶらぶらしてたら移動して来た総理にご対面!
な、なんと!お、おで、握手してもらうっていう珍事件!

ツルッとしててスベスベな手でした。

仙台行ったときも官さんに会ったりで民主党となんか縁があるな~って
思いながら「おかげ横丁」
飯食ったり酒飲んだり。

そしてとうとう正月休み終了となりました。
1月5日より営業開始です。
正月特典としまして鳩山総理と握手した手で握手してあげます。
みなさまよろしくお願い致します。



伊勢神宮からの帰り道に「イルマティック酩酊ボーイズ」のラップ担当から電話
があってお互いこの人好きってことが判明。本当にこのバンドどうなるんだろって感じで
ドキドキします。
この人もだけどファクトリーは永久不滅の素晴らしいレーベルです。
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-01-05 02:54


大阪西天満にある酒場。6月28日で閉店致しました。次は同じ場所にて新展開のお店をオープンします。どうぞよろしくお願い致します。大阪市北区菅原町11-14菅原ビル1階 06-6364-2321


by oden-nicomiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧