<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

千年紀末に降る雪は。

とりあえず、フランスは置いといて。

今、まさに、観たい映画があって。

前観たヤツで急にまた観たくなる映画ってあるでしょ。

雪みたいに空からシンシンと降って来るように、天のお告げみたいに
急に脳に入ってくる感じで。

自分の顔って曲がってない?って急に不安になって鏡見てた時に先祖からのお知らせみたいに
急に脳に入ってくる感じで。

夜道で誰もいないと思って「キスしてほしい」のイントロダクションをデカイ声で歌ってたら
人が居て、恥ずかしさをごまかしてる時に急に脳に入ってくる感じで。

電車なんかで適当にボーってしてて、人と目が合って視線逸らすんだけどなんか気に
なって見たらまた目が合うって時の気まずい所に急に脳に入ってくる感じで。

パッと浮かんだのね。
映画が。

「ザ・フライ」
b0185564_4165125.jpg











ホラー映画史に残るデヴィッド・クローネンバーグの大傑作!
昔、小学生の頃とかの日曜日のお昼にうっかり観てしまい、
心に消し難い傷跡を残す。

他の画像はグロ過ぎなんで観てない人は観るか、ホラー無理って
人は察して下さい。

次に

「ハスラーホワイト」
b0185564_4375157.jpg














ブルース・ラ・ブルース監督の超傑作!

こっちも他の画像はグロ過ぎなんで観てない人は観るか、ゲイパンク無理って
人は察して下さい。

次に

「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」
b0185564_4491126.jpg


















ガンダムシリーズの中では異色の作品。
サイド6という中立地帯での局地戦を舞台に全く普通の人々
を主人公にしてMSや戦闘シーンはあまりなく、人間ドラマ
を重視した傑作!

他の画像は察せると思うんで、アムロってヤムチャだよね!?
っていう僕と同じ位低レベルのガンダム好き?は、やっぱ察し
ましょう。(この作品にアムロは出てません)

TSUTAYA行けよって感じだけど、意外に無いんだよね。
持ってる人&ここで観れるよっての知ってる人、是非
ともよろしくです。(姑息なヤツ)

そんなことばっかお客さんと話してて、ちょうど夜の帰り道に
星のきれいな寒空から僕の顔に一片の雪が降って来た・・・

ように思えた今日。
[PR]
by oden-nicomiya | 2009-10-29 05:22 | 思いますた。

歩きつづけて。

b0185564_6213381.jpg


b0185564_639227.jpg

  
       
ウロウロ・・・
b0185564_6222133.jpg


                 ウロウロ・・・
b0185564_6224863.jpg


                 キョロキョロ・・・
b0185564_6231993.jpg

b0185564_6234197.jpg



                   キョロキョロ・・・
b0185564_62458.jpg


b0185564_640070.jpg


                   夜。
b0185564_6441629.jpg


                   night。


b0185564_6452696.jpg


                  あった!


                          やっぱりシースー(寿司)だね!

(いきなりサビでそろそろエンディング。)
[PR]
by oden-nicomiya | 2009-10-27 07:00 | 思いますた。

美しい星に訪れた夕暮れ時の瞬間。

フラッシュバックする瞬間ってこんな時なんだろうね。
b0185564_5585391.jpg
b0185564_5592021.jpg

そもそも、突き抜ける青がそこにはあって。

晩秋、空気澄んだ日に天井見上げれば、あった。





光と影のコントラストでこの世は出来てて。
それで恋人同士の喧嘩やすれ違いなんかが、後で笑い話になったりするんだろうね。

b0185564_68317.jpg


フラッシュバックする瞬間(from paris)。

(助走、ていうか序奏。続く・・・)
[PR]
by oden-nicomiya | 2009-10-24 06:11 | 思いますた。

そして毎日は続いて行く。

夢遊病、又はビル風にやられて。オートマティックな朝にさよなら。
101回目のプロポーズもおざなりで続いて行く日々と毎日と午後の午睡。

b0185564_2593538.jpg


    散文的に旅のお話を。(無駄に言葉の連射、かすりもしない。)

とりあえずここも無駄にでかい建物。
地上101階、地下5階の世界で2番目にでかい建物。







b0185564_393849.jpg

トランジットで台湾入国、がしかし睡眠不足で記憶はほぼ皆無。



b0185564_39552.jpg













再見(サイチェン)!誰?

(助走の為の準備体操。続く・・・)
[PR]
by oden-nicomiya | 2009-10-23 03:19 | 思いますた。

帰国。

只今帰りました。

24時間起きてますので
寝ます。

明日からニコミヤ営業してますので
ヨロシクお願いします。
[PR]
by oden-nicomiya | 2009-10-20 12:52 | 思いますた。

パリ、18区、夜。

クレール・ドゥニ監督の傑作ですね。
その後カラックスの「ポーラX」でぶっとぶカテリーナ・ゴルベワ嬢
が主演。

そんなこんなで明日からパリです。

泊まるのは18区よりすこし南。
9区のホテルです。

また帰りましたら色々と紹介できればと思っています。

通常営業は21日(水)からとなります。

何卒、宜しくお願い致します。
[PR]
by oden-nicomiya | 2009-10-14 04:39

仙台へ。

友人の結婚式の為、仙台に行って来ました。

初東北!あまりのテンションの高さの為朝6時起きにも
かかわらず4時半まで飲むという荒業から旅の始まり!

とりあえず新幹線でシースー(寿司)とビールを買い込み
出発進行。
b0185564_048117.jpg












その後仙台までの5時間ちょっとを夜に備える為ひたすら眠る。

途中、東京で蕎麦の出汁の違いに驚愕したりしなかったり。

そんで、は~るばる来たぜ~仙台。
そんな寒くなくて、官直人副総裁がでっかい声でなにやら言うてる
のを横目に大量のウコンを投入。夜に備える。

結婚式って良いですね。ハッピーで楽しくってもう呑む飲まれる。
酩酊 to 酩酊、iLL!iLL! de 全く記憶が無い状態。


三次会まで行ったらしい・・・
自分しか知らない自作の歌を披露&周りの人に無理やり歌わす・・・
自分の金じゃないのに何次会かのバーテンに奢りまくる・・・
そして歌・・・
コミュニケーションはブレイクダンス・・・
自分の家じゃないのにホテルでパンツ一丁・・・
また歌ってて・・・
朝起きたら何故か枝まめ大盛りのパックが横に・・・

次の日、ウコンの大量投入のおかげで以外にスッキリ。

そのまま日本三景の一つ「松島」へ。
b0185564_0594643.jpg





















これがまずかった・・・
いや、「松島」は最高に素晴らしい町なんだけど、松島遊覧船!
これがまずかった・・・

僕、船に弱いんです。あんな所で船酔いなんて・・・
陸に上がって楽しみにしてた「海鮮丼」や「牛たん」や「イカの丸焼き」
や「ビール」や「宮城の地酒」やなんやかんや全部いらねーっていう状態。

ムカムカしながら「名物 牡蠣の浜焼き」無理やりに胃に流し込む。
b0185564_161868.jpg























いや、かなりウマいんだけどね・・・

もう後は大阪まで吐き気を我慢しながらの帰路。

悔しいからもう一回行く!絶対!

そしてお知らせ!
14日から10日間、出張の為nicomiyaはお休みを頂きます。
12日(月・祝)と13日(火)は営業しておりますのでお土産買って
来い的な事やフランス事情通や単純に飲もうよ的でも良いんで
会いに来て下さいね。

お待ちしております!
[PR]
by oden-nicomiya | 2009-10-12 01:31

台風クラブ。

いやはや、もの凄い風と雨。
嵐、A・RA・SHI。

そういや嵐には「台風ジェネレーション 」て曲と
「感謝カンゲキ雨嵐 」てのがあったね。

そんな本日、誰も来ないかと思ってたんですが意外と
近くの方が心配してくれて来てくれました!感謝(驚)。

何故そんなにも心配してくれたかというと・・・うちの店壁ないんですよね。
カリフォルニアのビーチを意識しているので(本人は全く意識してない。)
屋台風のカーテンのみなんです。

本当にぶっ壊れるかと思った。


帰り道なんてもっと大変!なんせ終わったのって3時!激突!
直撃中な訳よ。

傘さしてたらぶっ飛んでいきそうなんでそれを利用して、船の帆のようにこの
風を利用して帰ってやろうと思ったんだけど、
b0185564_456236.jpg






まあ、こんな感じで。












でも、無理でこうなった。
b0185564_555670.jpg












こうなったら、台風クラブみたいに全裸でダンス!
(とっても面白い映画です。是非見てね。)
[PR]
by oden-nicomiya | 2009-10-08 05:12 | 思いますた。

雨のよく降るこの星では。

なかなか毎日忙しくして頂き大変ありがたい日々であります。

さて、欧州出張ですが目的は雑貨の買い付け。
「男子雑貨」なるジャンルを確立すべく(not 草食系)
日々研究&情熱&ちょっと冷静、欲望と恋の真ん中。

また、サイトオープンしましたらお知らせ致します。

そんな中、隙を見つけて僕は古本屋へ。
go to 家の近所 from 玉造。

ブックオフじゃないもっともっと、ずっと前からある古くて雑な店
なんだけどなんか好きでつい行っちゃう。

もうラインナップが超テキトー&陳列も超テキトー!

だから特に読みたい本なくても楽しめる。テキトーなのが感性をテキトーに刺激して
くれて益々テキトーな人間に!

例えば、「女性の為の短いスピーチ集」とか。短いって何?っていう。

例えば、「趣味の盆栽」。このシリーズが何故か20冊位ある。
それほど熱心だとつい「盆栽も良いよなぁ」なんて思っちゃう。

例えば、「プロレス必殺技大全」。昭和50年代の物で必殺技って言っても
昨今のデーハー(派手)なのじゃなくて「空手チョップ」とか「エルボー」とか
が平然と詳しい説明入りで載ってる。

例えば、「カルフォルニアSEX手引き」。こっちも大昔の物で風化して
しまったような逢瀬や情事が平然と詳しい説明入りで載ってる。今頃そんな
手は無理だよ!

そんな本と本の僅かな隙間に無理やりエロ本をねじ込んで来るあたりは
なかなか「技あり」。
ここのエロ本、昔中学くらいの頃、公園や工事現場に打ち捨てられたもの
みたいな妙なエロスを感じるんです。使い古された感か・・・

b0185564_415741.jpg




















ボクはテキトーに「築地の旨い店100選」ていうシースー(寿司)
の写真がいっぱいの本と、4年位前の猫沢エミのシャレオツな
本を買って帰りました。

窓や屋根を打つ雨音が心地よく響く今日ですが台風が迫ってる
との事です。みなさまお気を付けて。
[PR]
by oden-nicomiya | 2009-10-06 04:15 | 思いますた。

10月の日程。

俺は雨がすぎだぁ~

雨が続いて10月スタート。

さて、お店の定休日ですが10月14日~10日間程
欧州出張の為お店をお休み致します。

誠に、野々村真に勝手では御座いますが宜しくお願い致します。















b0185564_435566.jpg
ゴメンネ。
[PR]
by oden-nicomiya | 2009-10-02 04:37


大阪西天満にある酒場。6月28日で閉店致しました。次は同じ場所にて新展開のお店をオープンします。どうぞよろしくお願い致します。大阪市北区菅原町11-14菅原ビル1階 06-6364-2321


by oden-nicomiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧