<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

遠くて君の肩も抱けやしない

人生の暇つぶしを、8月2日(日)@noonにて。

今年は大好きな音楽の諸先輩方が遠くへ行ってしまいました。

今は、ただただご冥福を祈るばかりです。

ありがとう。
[PR]
by oden-nicomiya | 2009-07-30 13:53

ライブ!!

6ヶ月ぶりのライブが8月2日(日)noonであります!

で、今日はその練習。

前、「結婚前夜」というバンドをやっていてその曲をネタに
RIMIX 又は再利用で出演です。

はっきりいってもうほとんど練習出来ません。
なのでダラダラなので見れる方もビール飲みながら
ダラダラして下さい。

「MC晩酌&iLL酩酊BOYZ」のライブ詳細

oops! here I go again / gallery presents
僕たちの好きな学祭をやるんだ。

2009.08.02 sun
start 1:30pm/close11:00pm
adv1,800yen adm2,300yen with 1drink

ライブ: Love letter、FUKUKO、LEMON CRUSH、nigo&the donuts、MC晩酌&ILL酩酊BOYZ、セロテープス、etc.........

DJ: 竹腰康広(oops! here I go again) 、マロ、etc..........

ギャラリー: 破産ガールズ

LOUNGE ライブ: yola、きよみつ ひろゆき

LOUNGE DJ: RIE、YU-KI、soe、mima、あやか、ジャスティス、、etc..........

カフェ、フード、フリマ: 町酒場ハイタニ、Kaleido Bagel、mullen-works、茶音女、SOUL CURRY CAFE、nicomiya、しましま、小夏、miyu、山椒魚、たなっぴ、etc..........
ギャラリー: 破産ガールズ

at NOON
tel 06-6373-4919
大阪市北区中崎西3-3-8
http://www.noon-web.com
[PR]
by oden-nicomiya | 2009-07-27 04:41

週末レポート(@iLL戦国大統領)

大雨の日曜日、警報出まくりの中開けてました。
同級生のIZKEN a.k.a ばい菌が来てくれて南佳孝とシティーポップスについて
の熱いトーク&セッション。

小田和正~ユーミン~ロングバケーション~スティーリーダン~80'sだったりする濃い話。
結局サマークラシックスはキミドリ「OH,WHAT A NIGHT!(オ・ワ・ラ・ナ・イ)」
かランタン・パレード「甲州街道はもう夏なのさ」ってことで落ち着く。

スクラッチでこする時気持ちいいのは何?
急ブレーキの音、外は大雨。

月曜日(祝)はレモンクラッシュのライブに緑橋の戦国大統領へ。
写真いっぱい撮ったけどUSBケーブルないので文章のみでお伝えします(毎度ですが)。

大好きな三人(国吉、コニタン、幸治)のバンド。なんか泣きそうな感動がそこにはあって。
正直、良かった。

ライブ前のファミコン大会やまたもやの居酒屋でのエロ話は割愛。

次回はこの前お伝えした8月2日(日)@noon



9月20日のビックイベント!

HEEMAPALOOZA 2009
   
日時 2009年9月20日(日)
会場 RAIN DOGS
  (大阪市北区神山町8-18)
  TEL & FAX 06(6311)1007
   
時間 15:00-22:00

出演者秘蔵レア音源多数収録コンピCD-R付前売りチケット8月中旬発売!
   
出演
 グラインドオーケストラ
  ルチャリブレ
  u-lala
  WEEKEND(東京)
  アベタカノリ
  The72kT
  fleurie.KRONE
  リーライズ楽団
  FFFLOAT
  LEMON CRUSH
  ベリーバニラビデオ
  テクノ妹子
 
FOOD
SEXY BURGER
  nicomiya
  水口カレー
  元祖・内藤カリー


です。


なにげに大変な事になりそう。
[PR]
by oden-nicomiya | 2009-07-22 03:37

8月2日はnoonに集合!

今日も色んな方がお見えになり楽しい一日でした。

oops!here i go againの竹腰さんがよく来てくれます。
ありがとうございます!
ドSっぷりが最高です。面白すぎ。

そんなSっ気たっぷりの竹腰さんのイベントに「nicomiya」が出店
致します。基本的に飲み屋ですがなぜか雑貨屋で。
今度お昼からの営業になった時に雑貨も売るのでそのPRですね。

2009年8月2日(日)
-oops! here I go again / gallery presents-
僕たちの好きな学祭をやるんだ。
LIVE: Love letter and more...
DJ: 竹腰康広(oops! here I go again) and more...

13:30~23:00

DOOR: 2300yen(1DRINK)
ADV: 1800yen(1DRINK)

NOONで中崎町にあるoops! here I go again / galleryの学園祭を開催。
ライブ、DJ、カフェ、フード、フリマ、ギャラリーなんでもありです。
夏の思い出になると思いますので気軽にお越しください。


実はライブやるかもです。
とりあえず久しぶりにみんなで遊びましょ。
ガンガン飲みましょ。

宜しくです。
[PR]
by oden-nicomiya | 2009-07-18 09:26

夏の焼き蟹と蟹酒(熱燗)

タイトルだけで嫌悪感を抱いた方もおられると思います。

真夏なのに!サマーなのに!「おでん」やめたと思ったら
今度は熱燗かい!って

いやいや、これがほんとに旨いんです。
そろそろ、クーラーで体がダルいとか重いとかあるでしょ。なってるでしょ。
ボクはなってます。

香ばしく焼いたズワイカニに岩塩振ってレモンで頂く。
傍らには辛口の泡。繊細な泡立ち。
食べた瞬間に広がる旨みたっぷりの蟹を流し込む日々の泡。

汗も引いてひんやりして来たところで蟹の殻を熱燗に放り込んで
ひれ酒のように飲めば磯の香りが気持ちを静め酒の温かさがクーラー
にやられた体を優しく包み込む。

マイルスのジャズがホットなのにクールと呼ばれている意味はここに
あるんじゃないかと。

ないけど。
b0185564_3521332.jpg

                               不安げに蟹を待つマイルス


とりあえず、ブログ見たって人は初めだけ蟹半額です。
是非一度ご賞味下さいませ~
[PR]
by oden-nicomiya | 2009-07-16 03:54

写真がないブログの巻

ないんです。

写真が。。

色々調べて(遅い)なんとなくわかるんですが
どうもWEB不精で。

全体的にパッとしないよね。
文章だけってのもあり?
イヤイヤ、ないよね~

どうですかO崎さん。


毎度、変な話ばかりですが少しはお店の紹介をしなきゃ!
ってな訳でお店「nicomiya」ですが、来週位からお昼から
始めます。お昼は「かふぇ」。夜は「バール」。
昼から飲みましょ。みんなで。

また決まり次第報告しま~す。
よろしくお願い致します。
[PR]
by oden-nicomiya | 2009-07-07 02:21

白のボタンダウンは首まで留めろ!

タイトルはロック。

軟弱な方の。

そんな軟弱ロック好きがご来店で色々ご馳走になる。
ありがとう、iseクン。
軟弱パンクスが硬派に軟弱ロックについて熱く語る本日は大雨。
風も強く色んな物がブットビーノ、トンデイキーノ。

店ではサマークラシックスが流れて、時は流れて。
サマージャム!?じゃ、夏~!?

みなさんのサマークラシックス、流しましょ、聞きましょう。
素晴らしいスコールと美味しいお酒の為のアンセム。

雨に歌えば、ね、みんなで。
[PR]
by oden-nicomiya | 2009-07-01 04:51


大阪西天満にある酒場。6月28日で閉店致しました。次は同じ場所にて新展開のお店をオープンします。どうぞよろしくお願い致します。大阪市北区菅原町11-14菅原ビル1階 06-6364-2321


by oden-nicomiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧