<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雨の賛歌

ご無沙汰でした。

何やってたかっていうと、

先週土曜日の夜中~日曜日朝までキツツキの国吉さんとの呑む飲まれる。

鶴橋の「うどん天国」っていうディープゾーンでうどん食わずにから揚げやらゴマの葉やら枝豆とか。
けっこう真剣な話だったと思うけど次の日のヘビーな二日酔いで全く覚えてないです。

日曜夕方から「nicomiya」にて火鍋に舌鼓。
みんなで本気で「ひもおとこ」について話す。
「nicomiya」を「ひもバー(ひもっぽい男の子にバーテンさせて)」にしようとか勝手なこと言うてました。

ウッドデッキをスケボーで壊すとか・・・

その後、ルチャ先輩のライブ~屋台風の鉄板焼き屋でエロ話~シースー(寿司)食って
帰りました。


そんで今日は雨。
誰も来ないだろうと勝手に思ってブルーになる。悲しくなる。
音楽もゲンズブールとかピアフとかで。
ゴロワーズの煙が目にしみたところでお客さん。

ステキな若者で良かった。男前男子。「ひも」っぽい。また来てね。

その後もポツポツと雨の中来て頂きました。

音楽と雨音が奇妙にマッチン・グー(死語)な本日でしたとさ。
[PR]
by oden-nicomiya | 2009-06-30 02:50

梅雨とウッドデッキ

梅雨入りですね。

毎夜帰り道のみ雨が降って嫌になります。
それに加えて風も強くて葉っぱが店に入って来ます。
なかなかヘビーですね。。

今日、仕込み中にとうとう大阪市の職員が来ました。
ウッドデッキが道に出過ぎだと。
前々から警告があったにもかかわらずめんどくさいのでほったらかし
にしてたのを、次は警察・・・的な事を言われましたので営業終了後ヨッシーに
手伝ってもらって片付けました。
たぶんパーティーか何かがないかぎり重いので出さないと思います。

祭りとか。

甘い弾き語りの会とか。

三沢追悼集会とか。

死んだら負けっていうゲームの会とか。


ジメジメってますが毎日頑張って行きましょう!みなさん!
[PR]
by oden-nicomiya | 2009-06-24 03:26

お知らせ

明日20日(土)と明後日21日(日)は

田舎で友人の結婚披露宴の為お休み致します。

22日(月)より通常営業でございます。

何卒よろしくお願い致します。



nicomiya 店主
[PR]
by oden-nicomiya | 2009-06-19 13:28

お知らせ

本日17日は都合によりお休みさせて頂いております。

18日(木)は貸切でございます。

ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願い致します。


まだ開けて間もないですが素敵な方がお見えになって頂いております。

リトルバードのイケテル美容師五反田君!ありがとう!色々話出来て楽しかったですよ!
呼び込みまでして頂いて、ありがとう!

向かいに住むイケメン元Bボーイ!またゆっくり話しましょう!


みなさんの日常の一コマに加われればと思っております。
今後とも末永く宜しくお願い致します。
[PR]
by oden-nicomiya | 2009-06-17 22:20

みなさんありがとうございました。

本当にありがとうございました。

大変うれしく思っております。

疲れ過ぎて何も出来なかった自分が情けなく思いました。

今回は甘えさせてもらいましたが、今回だけ!次回は必ず

満足して帰って頂けるよう頑張って行きますので宜しくお願いします。

本当にありがとう!!
[PR]
by oden-nicomiya | 2009-06-15 12:01

おかしくなりそう。

昨日はお店でのぶと試作。

色々試してとてもシンプルにやりたい事が見えて来た。

「おでん」て言うてるけど夏なんで全然おでんじゃないのよ。
「野菜のさっと煮」といったところです。店の前を通る人に「何屋ですか?」なんて
聞かれても何て答えて良いやら分らなくて困ります。聞いた人も困惑です。

最近は謎のプレッシャーで変な夢ばかりみます。
エロ過ぎるんで詳しくはかけませんが、エロいだけじゃなくてなんか悲しいんです。
ブルーな夢。
出て来た女の子の髪がグリーンのドレッド。
何故か爆音でくるりの「ワンダーフォーゲル」のイントロ。
何故か爆音でハイスタの「Stay Gold」。

毎夜のことで・・・

おかしくなりそう。
[PR]
by oden-nicomiya | 2009-06-11 12:27

毎日おでん

試作で毎日おでん。

さすがに飽きるがこれが出来なきゃ「あんたいったいなんなの?」
と思われるので頑張ってます。

なかなか自分が思う位置に味が移動しない。料理は科学って言うけれど考える
以上の科学変化が起こって大変だと改めて気づいてマス。

特に「煮込む」って。

もちろん飯を出す店なんで「愛情」「激情」など科学出来ない何かを入れる
わけだし、しゅちゅえーしょん。も大切な要素ですね。

それも含めて、お客様の事(年齢や性別や体調や季節や)を考えて料理を科学する
のがボクの仕事なんだなと。

それが出来るようになればきっとこれで食べて行けるのかな、と思うんです。


そんなこんなですが頑張ります。
[PR]
by oden-nicomiya | 2009-06-08 02:48

dokidoki

胸がdokidokiのdokiです。

オープンも間近かに控え飯も喉を通らないほどのキンチョーと戦ってます。
なんかここに来るまで色々起こり過ぎて、二転三転した結果月に不時着、みたいな、、、
だから地に足が付いてないってゆう。

色々と迷惑かけました。色んな方に。今でもかけてますが・・・

そんなカリフォルニアのビーチmeetsキコリの丸小屋を意識した内装(本人は全く意識してない。)の
おでんやが15日月曜日オープン致します。

その週の月~金(木は貸切ぱーてーの為除く)はドリンク半額です!

是非とも友人、知人、恋人、旦那&妻、飲み屋のちゃんねーやらスケコマシ誘って来て下さい。

よろしくお願い致します。


みなとのおでん「nicomiya」
大阪市北区菅原町11-14
菅原ビル1階
℡0663642321
営業時間17時~2時
[PR]
by oden-nicomiya | 2009-06-06 02:28

せつないから

この時期特有のムっとする空気とジメってな空気に翻弄される毎日です。

hello!
いかがお過ごしでしょうか?

さてお店の方ですがオープンが少々延びるって具合です。

色々とiLLでMADなテーブルが出来上がったり、メニューやら酒屋と打ち合わせたり。

少し延ばして余裕持とうって魂胆。

わりとやる事多くて、でもなんも手に付かなくて、

だから飲み行っちゃったり。

悪酔いしたり。


レセプション
6月14日(日) たぶん昼過ぎから
(誰が来たってかまやしないぜ)

6月15日(月)が17時本オープンとなります。

オープンから5日ほどお得な何かやろかなーて考え中。ゆらゆらしてる。

頼みます。

来て下さい。

冷やかしでも良いので。

せつないから。

みなとのおでん「nicomiya」
大阪市北区菅原町11-14菅原ビル1階
[PR]
by oden-nicomiya | 2009-06-04 03:41


大阪西天満にある酒場。6月28日で閉店致しました。次は同じ場所にて新展開のお店をオープンします。どうぞよろしくお願い致します。大阪市北区菅原町11-14菅原ビル1階 06-6364-2321


by oden-nicomiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧