2010年 08月 16日 ( 1 )

ポポ。

夏もそろそろ最終章ですね。

全国的には異常な暑さが続いてますが。

結局、僕はいつもどうり夏らしいことはほとんどせず、ただただ泥酔へ
の疾走と飛翔を繰り返す日々でした。

そんな何もしなかった夏の終わりに何を思ったのか急に映画館へフラッと行って、
なんでも良かったんで1番早い「借りぐらしのアリエッティ」を観ました。

そこで、僕の中の奇病を再確認。

「涙腺がゆるゆる病」とでも言いますか、何かすぐ泣きそうになるヤマイ。

映画が始まる前の「ハナミズキ」とか「海猿」とかの宣伝ですでに泣ける!

何で!?

「アリエッティ」で7回位くる!

何で!どうして!?

帰る途中で寄った中華屋で初めて読んだ「ワンピース」の1巻の
たった10ページくらいで泣けて来る!

何で!? 先生!うちの息子は助かりますか!?

家に帰って何気なくつけたテレビから「HY」のドキュメント。
何故か泣ける!何故かあのヒット曲の歌詞が泣ける!

何で!? かあさん、僕は死ぬの!?

これは、ただごとじゃない!ってことでもっと検査をしてみようと
思いYoutubeでとりあえず泣けるやつを見る。

~初級~

「北の国から 87‘初恋」 で泥の付いた1万円札のところ

「高校教師」 で真田広之が桜井幸子の前で泣くところ
   
「親子ゲーム」における長渕剛のすべての演技

結果、無条件に泣けました。

~中級~

石野卓球がドイツのレイヴで電気の「虹」をかけた時

aikoの「えりあし」 ライブバージョン

徳永英明「レイニーブルー」 ライブバージョン

清原引退セレモニーにおける長渕剛の「とんぼ」 もちガチでライブバージョン

結果、中盤からグッと来て堪える僕がいて。

~上級~

吉 幾三の「雪國」 夜ヒットバージョン

どっかの中学生のアンジェラ・アキ「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」
の合唱コンクールバージョン

長渕剛が若い頃、吉田拓郎のライブの前座で客に「帰れ!」と言われ、

「バカヤロー!俺は帰らんぞ!俺は拓郎に時間を貰ってここに出てきたんだ。昔の
やつら「帰れ」って言われたら「ハイ、そうですか」って帰ったのかもしれんけど
俺は帰らんぞ!!俺のファンだって来ているんだからな。「帰れ」っていうのなら
テメエが帰れ!」

って言うところ。

結果、は店で話しましょう。

まだまだ、泣けるの知ってる人いたら是非教えてくださいね。

b0185564_17592460.jpg
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-08-16 18:00 | 思いますた。


大阪西天満にある酒場。6月28日で閉店致しました。次は同じ場所にて新展開のお店をオープンします。どうぞよろしくお願い致します。大阪市北区菅原町11-14菅原ビル1階 06-6364-2321


by oden-nicomiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧