推理小説。

実際、寒いんですから何かをしようなんて気にはなかなか、ならないものです。

一週間に幾日かは、本当に何をするにも億劫だ、本当に凍死するんじゃないか、
と思わせる寒さが地の底から急激にやってくるのでそんな日はお店も開店休業。

で、ひとり、店の片隅で一杯飲りながら破格で買ってきた
「推理小説」でも読んでるわけです。

読みやすい手頃なものだと、だいたい「ポートピア連続殺人事件」というファミコンゲームのオチと一緒で、
「お前が犯人やて!?うそ!?」

とか

「あんなええやつが、あんな献身的に今日まで支えて来てくれはったのに犯人やなんて!」

やら

「神様はむごいことをしはる!」

といったような、いちばん犯人からは遠い存在が犯人、というパターンで僕に上記の台詞を
言わせます。

わかっていても、薄々はじめから勘ずいていても必ずちょっとびっくりしてしまう、
そんな日がこの冬のある日の過ごし方であっても決して間違いではないのです。

みなさんの「冬のある日の過ごし方」はなんでしょうか。
ぼーっと「You Tube」見るのもイイネ!

-------------------------------------------------------------------------------------------
只今、ロンドンにて美容の武者修行中のNナカ君がビザ更新の為一時帰国しており
スタッフで入っております。

面白い彼ですが一生懸命やっておりますのでどうぞよろしくお願い致します。

又、明日月曜日からはとうとう「おでん」を出します!やめたって言ってたのにね。。

少し渋いアテ、例えば「厚揚げの炙り」なんかもメニューに出しますので、
寒いですがお気軽にお越し下さい。

---------------------------------------------------------------------------------------------
*あらためて聴いて、やっぱり良い歌、曲。


[PR]
by oden-nicomiya | 2012-01-16 00:31 | 思いますた。


大阪西天満にある酒場。6月28日で閉店致しました。次は同じ場所にて新展開のお店をオープンします。どうぞよろしくお願い致します。大阪市北区菅原町11-14菅原ビル1階 06-6364-2321


by oden-nicomiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧