お盆。

当店「nicomiya/ニコミヤ」のお盆日程ですが14日(日)以外は休まず営業致します。

是非ご来店下さい。

---------------------------------------------------------------------------------------------
最近は忙しい日が多く、買い物や仕込みでオープン時間が19時頃になってしまう日が
多々あり、お客さまにはご迷惑をお掛けしております。

しかしながら、大変楽しい時間を共有させてもらっており充実した毎日であります。

先週土曜日は驚くほどたくさんのお客様にご来店して頂き、しかも京都でのライブ後の
「WEEKEND」までご来店頂きまして、朝まで大変楽しく、ありがたい一日でした。

途中人手が足りず手伝ってくれたアッシくん、ありがとうございました。
また是非、お手伝いよろしくです。

その日は激烈に忙しかった為疲労困ぱい、片付けを途中であきらめ次の日にしたわけですが、
延々ひとりで掃除を丁寧にしているとある種「無」になれる自分が居て。

その心地良さ、終わった後の清清しいまでの疲労感は少し心を落ち着かせます。

「丁寧」ということを日々の生活の全てにおいて実践して行くということは、
そう容易いことではないように思われますが、意外に単純なことではないのかな、
と、端折った生活ばかりしていないかい、とも思います。

何かを作って行くという行為においてそれはとても大切なことであって、
例えば「パン」を焼くに至るまでの行為(捏ねる、発酵、熟成)
というのはその最たる部分が出るところであると思いますし、

「料理」に限らず何をするにもやはり「丁寧」であることは他人を幸せにする
簡潔でいて最高の行為であると思うのであって、

たった今も「素麺でも食べたろ」と思い立ってその袋を丁寧にハサミで切り落とした
ところ横に何故か切れ目が入っており、床に乾麺全てをぶちまけた。

夏の朝は白く、少し冷たいものです。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
*素敵なライブ&飲みっぷりでした!いつの間にかの大酒飲み3MC。

[PR]
by oden-nicomiya | 2011-08-08 10:02 | 思いますた。


大阪西天満にある酒場。6月28日で閉店致しました。次は同じ場所にて新展開のお店をオープンします。どうぞよろしくお願い致します。大阪市北区菅原町11-14菅原ビル1階 06-6364-2321


by oden-nicomiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧