君と僕とバレンタイン(その2)。

先週末、今日、この日を華麗に彩るために行った
「君と僕のバレンタインナイト」に来て頂いたお客シティー、

とよシティー、ふがシティー

本当にありがとうございました。

お互い、もういい歳なので後半の疲れは隠せませんでしたが
とても素敵で楽しいパーティーでした。

別段、特別な思い出はないけれど「バレンタイン」というと思い出す
あの頃の話の続き。



 ~Dear 是枝君~

わたし春になったら引っ越します。

ずっと、おはなしできなくてごめんなさい。

年賀状がお父さんにみつかってしまい、こんなやつと友達やめろ

と言われました。

今までありがとう。

P.S ほんとうにありがとう。



嬉しさと悲しさが混ざって複雑な心境の僕はあきらめの悪い子供のように
その短い手紙を何度も、表も裏もチョコレートの箱の中まで確認しては読み返しました。

その小さく折りたたんだ手紙には「好き」とか「付き合ってください」
という期待した言葉はなくそれだけだったけど、

もちろん、そんな言葉満載のサッカー部のアイツのことが羨ましかったのも事実
だけど、中学生の僕にはまだ彼女の本当の気持ちなんか理解出来ず、

チョコレートを貰った、という「嬉しい思い出」だけが消し忘れた黒板の数式のように
無意味に心に残っていました。

その後数日は彼女のことを意識しながらもなかなか話す機会もなく、
お礼の言葉さえ言えずじまいで、全校集会などで見かけても目を合わすことさえ
出来ませんでした。

それは彼女の方も一緒だったようで、何度も目が合うのにすぐにお互い逸らしては
意識していないふりの毎日。

しかし、そんなある日、僕の町は季節はずれの大雪が降り学校が早く終わりました。

僕は意を決して彼女に話しかけようと思い、うろうろと校内を歩き回ったり、
校門のところで用事のあるふりをして彼女を待ちました。

真っ白な大粒の結晶が、みるみる町を雪に埋めて行きいつもと違う風景が
そこかしこに広がった午後、遠くから来る、友達と一緒に帰る彼女をみつけました。

こちらに一直線に向かって来る彼女。

僕の心臓は、口や鼻や、全ての穴という穴から出そうなほど高鳴り、
寒いのに額からは汗が流れ落ち緊張がそのピークを迎えたちょうどその時、

彼女の家は自衛隊の官舎にあり、お父さんは自衛官であったことに気づいたのです。

だから引っ越す(転勤族)のであってそして、

自衛官のお父さん=鬼軍曹

という公式が僕の頭の中に浮かび上がり、そして

僕が送った年賀状=こんなやつと友達やめろ

という言葉が思い出されるとその想像は止まらなくなり、

鬼軍曹+こんなやつと友達やめろ=??

その答えを思うと急に怖くなり、逃げるように家に帰った。(終わり)

-----------------------------------------------------------------------------------

今月末 26日(土)、27日(日)に友人が主演を努めた映画の上映会を

当店「ニコミヤ」で行う予定です。

終わった後は恒例のアフターパーティー。あのバンドのライブもあるよ!

詳細は後日。

------------------------------------------------------------------------------------
*良いバレンタインデーをお過ごし下さい。

[PR]
by oden-nicomiya | 2011-02-14 17:56 | 思いますた。


大阪西天満にある酒場。6月28日で閉店致しました。次は同じ場所にて新展開のお店をオープンします。どうぞよろしくお願い致します。大阪市北区菅原町11-14菅原ビル1階 06-6364-2321


by oden-nicomiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧