ゲバゲバ宣言。

やっと暑さも弱まってとうとう秋の気配ですね。

僕は本当にクソ暗いですが、曇り空とか雨、雨音、灰色が大好きなんです。

薄暗い夕方4時頃の部屋でじっとしてるとか・・・

なにより思考が加速して行くのがわかる天気、空気感だと思っております。

そんなやる気全開モードでとりあえず掃除や整理。
夏前から部屋の片隅で山積みになってたCDや本の入ったダンボール箱を開けて行く。

出てくるCDや本、雑誌に”哀愁と誘惑”=”秋にサンマや松茸を七輪で炙ってあの娘とビール的な”
を感じながらもひたすら堪えて作業に集中。

しかしそれも30分と持たず、今はまたあの頃の懐かしい日々に埋没しているのであります。

以下は夏の間ダンボールの中でその機会を伺い、この時期に満を持して出てきたCD、本、雑誌。

[CD] 松江潤 / 「マツエジュンのゲバゲバ宣言」

    バッファロー・ドーターのリズムセクションと鴨川つばめ書き下ろしのジャケットによる奇妙な味のロック/ポップス短編集。
    18時、相撲中継を横目に具なしの焼きそばをアテに飲む
    夏の名残のシークワーサーチュウハイな味。

    
    SKREW KID / 「speak slowly」

    「やり残し感」に非常に興味を惹かれるという彼の音楽は静かな音とメロディーが
    ゆっくりとしかし確実に心を饒舌にして行く。誰かに言い忘れた大切な何かを思い
    出せそうな気がした、曇った普通の平日の夕方。遠くから電車の音。近くからソースの
    焦げたにおい。


[本]  湯浅学 / 音山

     黄昏の音楽評論集。適当に開いたページにはサニーデイ・サービスの
     「 サニーデイ・サービス」評。音が聞こえる評論とは実に雄弁ながらも激情
     や恐喝を混同してエセ暴力を振りかざす退屈なロックとは常に対極にある。
     焦げた焼きそばの麺でむせる、猫なで声の歌とギネス。
   

[雑誌] 骰子 DICE 1996 NO.14

     昔、アップリンクが出してた映画雑誌。
     この号は「レズビアン&ゲイフィルムフェスティバル特集」。
     今年も7月に東京で開催されてました。
     僕はブルース・ラ・ブルース監督のファンで、DVDBOXを買おうか迷い中。
     全作品、ゲイでパンクでタトゥー者ムービー。
     フライパンに付いた焼きそばの麺を削ぎ落とす、そのストイックさと力強さと
     寂しげな背中を兼ね備えた秀作。
         

秋の夜長にまた、素晴らしい作品に会えれば良いですね。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

10月2日(土)開催の nicomiya presents live show「イルマティック酩酊boysvol.1」 予約受付中です。

移り行く季節と深まり行く秋が彩る街で呼吸する音楽会。

忘れてないよね!?

「おでん」もやってんだけど・・・


まさか忘れてないよね!?




    

    

    
    
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-09-15 17:59 | 思いますた。


大阪西天満にある酒場。6月28日で閉店致しました。次は同じ場所にて新展開のお店をオープンします。どうぞよろしくお願い致します。大阪市北区菅原町11-14菅原ビル1階 06-6364-2321


by oden-nicomiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧