TVピープル。

「twitterってどうなの?」

ってな会話が弾む酒場を細々と営んでます。

TVを全く見ない僕は漫画もほとんど読みません。
そのくせに漫画喫茶にはよく行くっていう意味不明
な行動も見受けられますが、

本はね、これが意外に読むんです。

以下は最近の引越しで見つけたお宝。

「文人暴食」 嵐山光三郎/著
20代前半、急に明治の文豪を読み漁った頃があって(暗っ!)
その先生達の食癖、偏食を綴ったエッセイ。
多分、僕が本当に料理に興味がわいたのって
この本があったからだと思う。

面白いです。適当にパラパラやれます。
休日の何の予定もない晴れた午後、半身浴とかしながら読んじゃえよ。


「船木誠勝のハイブリッド肉体改造法」 船木誠勝/著
中学生の頃に本当にプロレスラーになりたくて
毎日バナナ食ったり、部屋でひとりヒンズースクワット
やったりしてて、まあ途中で挫折するわけですが・・・

そんな日々を思い出してくれた一冊。
若かりし頃の船木選手が詳しい写真入で丁寧に
筋肉トレーニングや飯の食い方、ダイエット方法まで
解説してくれてます。

これはもうどこにも売ってないと思われますので
ブックオフで見つけたら即買いましょう!面白い!


「もし僕らのことばがウィスキーであったなら」 村上春樹/著
この本に影響されて、ある夜友人とシングルモルト一本空けて
翌日、肺に謎の激痛!っていう。

これはどこにでもあるし文庫本もあるんで是非手にとって、
そして影響されて同じ苦しみを分かち合おうではありませんか!


もっとくだらない「青春を謳歌」的な本が山ほど部屋(風水では鬼門の)
に散乱してますので、楽しい読書ライフをシングルモルトをちびちび
やりながら話しましょう!

っていうはなし。
[PR]
by oden-nicomiya | 2010-04-23 08:18 | 思いますた。


大阪西天満にある酒場。6月28日で閉店致しました。次は同じ場所にて新展開のお店をオープンします。どうぞよろしくお願い致します。大阪市北区菅原町11-14菅原ビル1階 06-6364-2321


by oden-nicomiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧