うざったいほどの潮の香り。

来年2日に「同窓会をしませんか?」という趣旨の手紙が届いた本日は満月。

同窓会・・・。

まあ「同窓会」って響きにはある種の甘酸っぱ感はあるんだけど。
90‘sトレンディードラマ的な。

18歳の時に進学(ロクでもない学校)で大阪に出て来て以来、一部の友人
以外はぷっつりと関係が途絶えてしまっていて。

ただ今年、地元鳥取で友人の結婚式があって何人かには会ったん
だけどその変貌っぷりに唖然とした次第で。
君は本当に君なのかい!って。

君は昔、熱々のストーブに尻丸出しで座り(ただの不注意)見事な焼印を作った、君かい?

君は昔、自転車のハンドルをとんでもない角度に折り曲げ「15の夜」を
歌うというステレオタイプなヤンキーだった、君かい?

君は昔、自分の飼っているメス犬と交尾をしたオス犬が次々に死んで行く
という奇怪な現象を見て「あいつは魔性の女だから。」って本気で言ってた、君かい?(少し興奮)

君は昔、修学旅行の夜「ムー」でナニした、君かい?

君は昔、中学の指定体操服でAVを借りそこね(断られた)僕に涙交じりで「ごめんね。」
って言ってくれた、君かい?
あの涙は夜空に輝く星より何倍も綺麗だったよ!

そんな友達もだけど僕自身も第二次性徴、思春期なわけで。
頭の中はもちろんアレの事でいっぱいで。

後は、オールナイトニッポン/大仁田厚とプロレス/ギミア・ぶれいく/バック・トゥ・ザ・フューチャー3/
琴稲妻と相撲/ブルーハーツ/NBAと桜木花道とバスケットボール/EXテレビ/ホットドックプレス/
電気グルーヴ/天才たけしの元気が出るテレビ/ 松坂季美子/ユニコーン/ etc・・・

懐かしいね。

そういや映画の「愛人(ラマン)」と「氷の微笑」の2本をクリスマスに某女子と一緒に見る、というdokidoki
イベントもあったね。

汗と涙と、無力な自分や聞いてくれない大人や、夢や不安や、焦りと希望、愛じゃなくて恋で、
バカなのに傷ついて、イカ臭い部屋や友達の親父のハードコアポルノ、その他大勢の中の自分。

なんて感慨深く思い出に浸っても、傍らにある白紙の返信葉書はそのままずっとそこにあるんだろうけど。

出せない手紙。
[PR]
by oden-nicomiya | 2009-12-02 08:38 | 思いますた。


大阪西天満にある酒場。6月28日で閉店致しました。次は同じ場所にて新展開のお店をオープンします。どうぞよろしくお願い致します。大阪市北区菅原町11-14菅原ビル1階 06-6364-2321


by oden-nicomiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧