千年紀末に降る雪は。

とりあえず、フランスは置いといて。

今、まさに、観たい映画があって。

前観たヤツで急にまた観たくなる映画ってあるでしょ。

雪みたいに空からシンシンと降って来るように、天のお告げみたいに
急に脳に入ってくる感じで。

自分の顔って曲がってない?って急に不安になって鏡見てた時に先祖からのお知らせみたいに
急に脳に入ってくる感じで。

夜道で誰もいないと思って「キスしてほしい」のイントロダクションをデカイ声で歌ってたら
人が居て、恥ずかしさをごまかしてる時に急に脳に入ってくる感じで。

電車なんかで適当にボーってしてて、人と目が合って視線逸らすんだけどなんか気に
なって見たらまた目が合うって時の気まずい所に急に脳に入ってくる感じで。

パッと浮かんだのね。
映画が。

「ザ・フライ」
b0185564_4165125.jpg











ホラー映画史に残るデヴィッド・クローネンバーグの大傑作!
昔、小学生の頃とかの日曜日のお昼にうっかり観てしまい、
心に消し難い傷跡を残す。

他の画像はグロ過ぎなんで観てない人は観るか、ホラー無理って
人は察して下さい。

次に

「ハスラーホワイト」
b0185564_4375157.jpg














ブルース・ラ・ブルース監督の超傑作!

こっちも他の画像はグロ過ぎなんで観てない人は観るか、ゲイパンク無理って
人は察して下さい。

次に

「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」
b0185564_4491126.jpg


















ガンダムシリーズの中では異色の作品。
サイド6という中立地帯での局地戦を舞台に全く普通の人々
を主人公にしてMSや戦闘シーンはあまりなく、人間ドラマ
を重視した傑作!

他の画像は察せると思うんで、アムロってヤムチャだよね!?
っていう僕と同じ位低レベルのガンダム好き?は、やっぱ察し
ましょう。(この作品にアムロは出てません)

TSUTAYA行けよって感じだけど、意外に無いんだよね。
持ってる人&ここで観れるよっての知ってる人、是非
ともよろしくです。(姑息なヤツ)

そんなことばっかお客さんと話してて、ちょうど夜の帰り道に
星のきれいな寒空から僕の顔に一片の雪が降って来た・・・

ように思えた今日。
[PR]
by oden-nicomiya | 2009-10-29 05:22 | 思いますた。


大阪西天満にある酒場。6月28日で閉店致しました。次は同じ場所にて新展開のお店をオープンします。どうぞよろしくお願い致します。大阪市北区菅原町11-14菅原ビル1階 06-6364-2321


by oden-nicomiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧